うちのおばあさんと話してて気になったけどおそ松のイヤミが驚くときに言うシェーは方言ぽい…?
ちなみに使ってた方言を適当に挙げてみると
しぇー 驚きの時
いけん いけない、だめ
〜じぇ、だじぇ 〜だ、だよ
〜だぁも、〜だいも、〜だだも だけど
〜だけん だから
だらー だろう
だいちょった 出していた
いぬ、いにょう 帰る、帰ろう
上がる 山に来る(行く)
そげに、そげな、そげん そんな、そんなに
そげななぁ そうだなぁ
ちぃと ちょっと
じょー 出よう
もんなら だとしたら
よくは聞き取れないから適当&解釈も違ってそうだけども。
上(かみ)の方は自分の家より上の町内、下(しも)の方は下の町内を言ってるみたい
家の近くに鬼伝説()のある山があるんだけどひぐらしを彷彿とさせてちょっとときめくんだよな〜
いい所です
ラスイチのトッティげと
ちな二件目
キャンペーン開始当日の夕方だぞ…
初めて松の人気を目の当たりにした
ドチャクソ田舎もんだからスタバァ人生初めて行ったよ
スタバァの店員キラキラしてた
飲んだのはさくらブロッサム&ストロベリーラテってやつ…名前に間桐桜みを感じました
あ〜自撮りは基本上からだよねしないからわかんなかったごめんトド松